新型コロナウイルス感染者の発生について、以下のとおり、
職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
1 概要
- 年 代:60歳代
- 性 別:女性
- 職種 :生活支援員
- 居 住 地:新城市
- 主な症状:無症状
2 経過
- 12/10(土)定休日。
- 12/11(日)定休日。県のスクリーニング検査(PCR検査)検体採取。
- 12/12(月)通常勤務。(体調変化なし)
- 12/13(火) 通常勤務。(声枯れはあったが発熱や咽頭痛なし)12/11(日)に行ったPCR検査にて陽性が判明。
3 感染経路
不明
4 今後の対応
- 当該利用者様の濃厚接触者は、新城福祉会の利用者様、職員にはいません。
- 当該利用者様が通所する事業所については、既に消毒を完了しています。
- 当該利用者様は12/18(日)まで自宅療養します。
- 感染した利用者様、職員が在籍する事業所で、現在、他に新型コロナウイルス特有の症状を訴えている利用者様、職員はいません。
- 感染対策を実施しながら事業所の運営は継続しております。